妊娠レポ-(妊娠初期4〜6w)

こんにちは!まっつんです。

わたしは今ちょうど出産予定日1ヶ月前に

なりました。

仕事も産前休暇に入り、

妊娠初期からのことを少しずつ

ブログに書き進めようと思います。

 

 

 

 

 

妊娠発覚!

体調として便秘や手湿疹などの

肌トラブルがありました。

 

もともと胃腸も強くなく

アトピー性皮膚炎もあり

ちょうどその時期に引っ越しをしていたので

環境変化からのストレスだと思っていました。

ストレスにより、前回の生理も周期とは

大きく外れていました。

 

この度も生理が2週間ほど遅れており

「一応。」と妊娠検査薬をしてみると

陽性で夫婦揃って驚きでした。

 

 

 

 

妊娠初期

体調は「胃から腸にかけてがオカシイ。」

 

コロナ禍で

引っ越し、入籍、氏名住所など変更の手続き

フォト婚の準備などで忙しい中

妊娠6wで検査薬陽性が、わかりました。

 

実はフォト婚のためダイエットして

マーメイドドレスを着るかどうかと悩んだところ

生理も遅れており、私は妊娠してないと思っていたのですが、夫が気にしており、

「妊娠してたらダイエットできないよねー!笑」

と話して、ドラッグストアで検査薬を購入。

明日は夫が出張でいないため

そのドラックストアのトイレで検査🤣

まさかの陽性でした^ ^

→ウエディングドレスはAラインにしました(笑)

 

 

とりあえず近くの産婦人科を探して予約。

予約は1週間後。

診察前につわりが辛くなってきた。。。

周りの人への報告は健診に行って

心拍を確認してからの方が良いと

ネットなどで調べて我慢。😭

流産の危険性もあるから周りに知らせて

もし後から辛い報告をするのも‥‥など

全くわからないところからの情報収集。

 

しかし健診まで、しんどさに耐えきれず

ちょうど職場に妊娠中の先輩がおり、

いつ頃伝えたかなど

ひっそりと相談してました( ;∀;)

 

職場には先輩の経産婦さんがいたことで

わたしは、気持ち的に楽に相談できました。

 

 

 

今こんなにしんどいのに

つわりのピークって8〜10wなの!?と

絶望を感じました。笑

 

 

 

 

おわり。

 

お読みいただきありがとうございました!

同じ境遇の人などに見ていただければと

思います(^^)

 

次回は妊婦検診